惑星 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

「 ” 愛があるから傷つくのだ ”と

 

 ブログに書こう。」と私が言うと

 

 

「 ” inspired by チューリップ ”

 

 も合わせて書け」と大きな人。

 

 

 

 

 

『サボテンの花』が流れ始めて

 

うつらうつらの午睡から飛び起きる。

 

(私もその配慮を心がけてるけど)

 

 

権利関係にこだわる男が

 

今日選んだのは、懐かしくて

 

優しいチューリップの曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりの今朝、

 

雨が降っていなかったので

 

玄米フレークを食べて急いで散歩に。

 

途中寄り道もしたので

 

まさかの2時間コース。

 

帰宅後は冷凍してある苺でジュース。

 

 

その後買ってきたばかりの

 

トマトがひとつ潰れてしまったので

 

 

冷凍庫から野菜屑と海老の殻を出し

 

出汁をとり、トマトを入れて

 

小丼で食べるスープ。

 

 

カピ(海老の発酵調味料)と酒、

 

塩、花椒、もやし、卵も入れた

 

おかずスープでお昼ご飯です。

 

 

 

食後にはやはり買ってきたばかりの

 

パイナップルを食べよう。

 

納豆には切り置きの万能ねぎ、

 

ご飯は雑穀ご飯。

 

 

やはり作り置きの茄子とピーマンの

 

甘味噌炒めときゅうりのぬか漬け。

 

 

 

 

代わり映えのしない食卓だけど

 

クタクタの散歩と買い出しの後の

 

ご飯は美味しいです。

 

 

食後のゆったりとした時間の

 

豆乳をたっぷり入れたコーヒーと

 

おやつの時間も良いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度があるのに、

 

既に9時台なのに、

 

太陽だって見えないのに、

 

清々しさを感じる散歩でした。

 

 

 

今、空の上では

 

惑星が直列に並んでいると知り

 

「もしかして不吉なの?」と思う人が

 

幸せであるが故にそう思い

 

恐れているのだったらいいな。

 

 

 

これは時として反対の場合もあるのを

 

知っているからこそ思うのだけど。

 

 

 

(その記事も今はあまりちゃんと

 

 読めないのです。目のせいでね。)

 

 

 

 

 

”ほんの小さな出来事に

 

      愛は傷ついて”

 

 

 
それから、
 
予想外の事にも傷つきますね。
 
自分は決してしない、と
 
思っている事が起きるとかね。
 
あれは言い換えると「ショック」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は湿度が増して
 
今年初めての蝉の声が聞こえました。
 
一瞬の事ですぐに止んでしまって
 
その後しばらくして音楽。
 
 
 
でもなぜチューリップ?
 
 
(今は玉置浩二・・・・です!)