6月のグラノーラ  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りない物を補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いてたけど、20年から朝散歩の事等を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

今朝はグラノーラを食べました。

 

 

いつものように、バナナに

 

豆乳ヨーグルトをかけて

 

その上に振りかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のグラノーラはこんな感じで!

 

 

 

オートミール

 

糠(少ししか無かった。)

 

アーモンド(沢山!)

 

全粒粉

 

 

てんさい糖

 

 

菜種油

 

 

 

シナモン(どっさり)

 

ココア

 

フェンネルシード

 

カルダモンパウダー

 

 

 

 

 

 

 

メープルシロップでは無くて

 

てんさい糖を使ったので

 

材料をまとめる為に

 

豆乳も使ったり

 

菜種油を多めにしたり。

 

 

 

フェンネルシードは

 

ベランダで育てた物です。

 

 

収穫の日付けシールを見て・・

 

「自分で食べる分だからいいか!」

 

 

 

 

ココアパウダーの力を借りて

 

日本人の口には馴染みの薄い

 

フェンネルを少し食べやすくして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラノーラは

 

食べる前に一度

 

窓の近くにお皿を置き

 

カーテンを開けて撮りました。

 

 

 

 

食後は洗濯や掃除をしながら

 

自分で縫った洋服を撮ります。

 

 

でも、だめね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、見つけました。

 

照明を取り外した窓際のあそこ!

 

 

 

と、言うわけでやっと撮れた。

 

わーーーい。