8月12日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

日曜日はこんなお昼ゴハンを食べてから送り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな人は午後からお仕事。

 

横浜に行きました。

 

 

 

これも毎夏恒例です。

 

 

 

 

 

 

 

前の日(土曜日)のお昼ごはんと写真が似ている。

 

 

 

でも、” ちゃんと ”ちがいます。

 

手はかけていないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおかずだけワンンプレートで、すいかも食べてます。

 

ひじきやアーモンド、にんにく、紫蘇を入れた納豆も食べてます。

 

 

 

 

 

野菜はサニーレタス。

 

 

これは同じだけどこの日はマヨネーズで食べて・・・

 

前の日はマヨネーズと塩レモンで食べて・・・・。

 

 

 

 

 

 

同じだって構わないのだけど、

 

たいしたお出かけをしないお休みだったので

 

やはりすこしだけ変えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルセウス座流星群は、

 

夜ひとりでマンションの通路まで見に行ってみました。

 

 

雲が多いのでだめだろうとは思ったけれど。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も昼から雨で曇っていましたね。

 

それで昨日はもう見に行きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度がすごく高いまま

 

ひぐらしの声の割合だけは大きくなっています。

 

 

湿度があるけれど桜の大きな葉に

 

乾いた色が見え始めています。

 

 

 

秋の気配はあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、スースーするハーブをブレンドしたお茶でも

 

冷やしておいたのが美味しくて、

 

不思議とごはんに合わせても

 

いやではなく、

 

 

辛いのとお砂糖の甘いのが美味しく感じる・・・。

 

 

 

 

 

亜熱帯のようなそろしい暑さの夏だって

 

今日もまだ続いています。