きっと強くなる | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

昨日7日は

 

「オカン様」の手術があり、

 

 

もう何度も入院しているので

 

私も行き慣れた病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

だけども今日はその前のゴールデンウィークのことを。

 

 

 

 

 

 

(4日の朝。水やりの後。お布団を干すあたり。)

 

 

30日(月)に出張に送り出したあと、

 

私は普段と変わらない生活を家でおくっていました。

 

 

 

 

 

 

「夜の部屋のリセット」、「洗濯の回数」

 

の数が減ったことを別にしては。

 

 

 

 

(葉っぱがにょきにょき成長し自然に枯れたあとを掘った

 

 じゃがいも。)

 

 

 

 

 

大きな人。

 

4日(金)の午後に帰ってきた様子には

 

やはり疲れが見えました。

 

 

 

 

 

 

(ひさしぶりのお土産。チョコレートとウイリアムモリスの水筒と、

 

 ・・・機内販売の子ども用バスケット。)

 

 

 

でもイギリスへ行くことだけは今月でひと段落のよう。

 

 

それでも今月も変わらず国内の出張などで

 

半分近くは留守にしそうな気配ですから

 

走りすぎには注意なのですが。

 

 

(トイレのカレンダーに予定が書き込まれているけれど、

 

 直前で日程が変わったり、無くなったりもします。)

 

 

 

 

 

 

明くる5日(土)の早朝には

 

出張の日程が1日早まったために延期になっていた釣りに

 

送り出し、

 

 

 

 

6日(日)の朝ごはんは、

 

その前の晩のお土産のお寿司がすこしあったので、

 

足りない分だけ補って食べました。

 

 

 

 

 

 

豚汁もどき

 

きゅうりのぬか漬け

 

きざみ梅干しを混ぜた雑穀おむすび

 

いつものお茶。

 

 

 

 

このあと連休(休みじゃなかったけどね。)最後の1日は

 

釣りの道具の片付け、洗濯。

 

そして2人で髪を切りに行って、ようやく「休日」。

 

 

一週間延期していた映画

 

『 ダンガル きっと、つよくなる 』

 

にも行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日はうんと寒いから明日の開花は少ないはず。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは明けました。

 

 

 

 

そして私、すぱっとひとつ切りました。

 

 

髪も切ったけれど、それだけじゃないのです。

 

ほかのものも昨日ひとつ切りました。

 

 

 

(その理由を今朝これまでのいきさつを知る「大きな人」にも

 

 話せたので、よりすっきりしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、代わりに

 

きれいにしっかり結びたいものもあります。

 

(そのために切ったというのが正しい表現です。)

 

 

 

それが「すこしのたたかい」のその先に

 

あったもののひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

(映画を観る前に日比谷でジョージア・オキーフの本を買ってもらいました。

 

 作品も、ですが、その暮らしぶりがとくに好きな人です。『オキーフの家』を

 

 もう一度観たくて借りようと思っていたところで出会いました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実した1週間でした。

 

 

すこしずつすこしずつあちこち自分の”仕事”をすすめる。

 

(リセットの手間は省く、手を抜いちゃう・・・し、

 

 やり残したことは相変わらずたくさんあるけれど!)

 

 

 

 

 

 

仕事の内容はいつもと何も変わらないけれど、

 

それが充実と言えることは

 

すごく胸を張っていいことのように思います。