虹が始まる | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はサンドウィッチを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河内晩柑と豆乳を入れたコーヒーと、

 

サンドウィッチ。

 

 

 

 

 

 

 

トマト、きゅうり、レタスの下には、

 

それと同じく爽やかで軽い、

 

パテを挟みました。

 

 

 

 

 

 

4月は、買い置き、保存食を見直しの月。

 

 

 

 

 

鮭の水煮缶は、骨をマッシャーでつぶして、

 

煮汁も全部使いました。

 

そのため豆腐をしっかり水切りしたにもかかわらずに、

 

水分過多になります。

 

 

全粒粉、(カリッとさせるための)片栗粉、塩、のほかに、

 

めずらしくパン粉も加えて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭にはレモンの香りが合うでしょう?

 

 

たっぷりあるフェンネルの葉と、

 

今年初めて口にするまだその勢いは頼りないイタリアンパセリを

 

拝借・・・のほかに、

 

 

レモンバームも一緒にきざんで混ぜました。

 

 

 

 

 

  

   (これまた鮭とは相性よし!のマヨネーズを使っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、「映画」ではなくて、

 

ある素敵な展示を見に行きたいのだとか。

 

 

 

 

 

 

風、雨、はどうかな?

 

もうすでに荒れ始めていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎では今日はずっと雨だったんだって。

 

 

「桜の後、4月の週末にはかならず嵐の日があるね。」

 

とも先日2人で話したばかりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の始まりの頃。

 

そういう希望の言葉を思い描きます。

 

カラフルな展示のよう。

 

明日は電車で出かけたいなあ。

 

あがるといいなあ。