朝6時30分   | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

今日の最高気温は10度ほどだったそうだけど・・・

 

ホント?

 

 

 

私は太陽の恩恵をたっぷり受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日(火) 朝6時30分。

 

 

 

 

カレーで朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この東京だって

 

ここ何日か朝は冷え込んでいて

 

もちろんまだ薄暗く、

 

 

 

でもほんの2ヶ月前には「6時30分」でもうこんなに明るくて、

 

カレーだってその後の体温の低下を気にせず食べられました。

 

 

 

 

今まで出てきたのと比べるとかなりガッツリめのカレーの

 

具は一口大に切って薄い塩水につけてある鶏胸肉と茄子。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

玉ねぎとにんじんは水をすこし入れてミキサーでトロトロにして、

 

そのトロミと「野菜コンソメ」の味のおかげで

 

ルーの量は控えめなのです。

 

 

そして、

 

唐辛子いっぱいのルーの代わりに

 

生姜とにんにくも多め。

 

 

 

 

なので、まあ、体温のことだって大丈夫ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間。

 

お日様のおかげでベランダでもすごしやすかった今日は、

 

もう今年はするつもりのなかった土いじりも1時間。

 

 

3度めの今日もペンキは売っていなかった買い物は残念だけど、

 

ここ数ヶ月またはまっている音楽を聴きながら動くことが

 

心地よい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト明けの今朝、

 

6時30分に目を覚ましはしたけれど、

 

8時まで布団から出ないでおきました。

 

 

「イギリスは寒い」ようですが、

 

日本だって寒かったのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の夕方には出張から帰ってきます。

 

明後日の朝はいつもよりもっと

 

私に無理のないごはんにするつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P・S

 

 

今テレビで竹原ピストルさんが出ているな。

 

『Amazing Glace』

 

弟はきっと好きだろうな。

 

姉ちゃんもかなり好きです。