蟄虫坏戸 3 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りない物を補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いてたけど、20年から朝散歩の事等を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

那須の、

 

蕎麦処『こなす』さんで、

 

茄子を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

卵焼きと味噌味のあまい茄子。

 

 

ともにオカンの味・・・すなわち元々の私の味に

 

似ていました。

 

 

 

 

旅行2日目のお昼ご飯。

 

こちらはその前日(旅行の初日)にネットで見つけたお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは卵を使っていないように感じました。

 

(私の感覚ですのでちがったらごめんなさい。)

 

 

その那須の美味しいお野菜も使ったサクサクでからりと軽い天ぷらと、

 

洋食器に盛られたお蕎麦。

 

 

 

揚げも注文しました。

 

 

 

 

 

和の骨董と古い洋食器が多く使われていました。

 

緑の木々の中にぽつんと佇むお宅にお呼ばれしているようなお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か友達の世話焼きの優しいお母さんにもてなされてるような気分になるお店。

 

 

座ったままですがカメラを手にすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の背中側の窓の外の

 

すこし暗い場所にある餌台に鳥がやってきているのが唯一の動き。

 

 

 

こちらは明るく静か、

 

夏には風の気配はあったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは忙しくてなかなかできないそうですが、

 

最後におやつもおまけしていただいて。

 

 

 

 

帰る頃になってようやく別のお客さんがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑の時期をさけて行けてよかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくのんびりすごした後は、また那須街道に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのロードムービーに出てきそうな大きな駐車場に車を止めると、

 

元気いっぱいの女性がヘッドホンで音楽を聴きながら

 

踊るように開店準備をしている姿。

 

 

 

 

 

⭐︎ Haus living 

 

 

楽しみにしていたこちらでも、

 

またじっくりと探し物。

 

 

 

 

(そうした私たちの様子を見て、どんどん店の奥、

 

 最後にはバックヤードにまで誘ってくれました。

 

 こちらで何かをお探しの方は見つからなくてもあきらめないで、

 

 お店の方にご相談されることをおすすめします!)

 

 

 

探していたものひとつ、

 

見つけました。

 

何パターンかを思い描いていたのですが、

 

最後は「すでにあるほかのもの」との兼ね合いが決定打となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 こなす 』さん。

 

土間の暖炉が使われる季節にはそばがきが食べたいな。

 

(雪が降ったら私たちには難しいけれど。)

 

『 Haus living 』で見つけたものを中心に、

 

また私の家での仕事がすこし増え、動き出しました。

 

 

 

 

 

那須。

 

まだまだ明るい時間だけど、

 

きっとまた来るのでもうじゅうぶん。満足です。

 

すこしはやる気持ちで黒磯にむかいます。