昼ごはん | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

飛行機の出発が遅れて乗り継ぎができず、予定より1日遅れで出張から帰ってきた

 

7月9日(日)の朝。

 

 

 

 

私はこの日が最後となる朝のお散歩を終え、水やりなどをしていたところでした。

 

 

 

 

お土産はシャンパンと、

 

 

缶に入ったお菓子が3つ。

 

 

 

 

 

 

小さな荷物で行ったので、最後の最後で着替えが足りなかったのでしょう。

 

よれっとした感じで疲れ切って帰ってきました。

 

 

 

 

 

そのままシャワーだけ浴びて寝てもらって、

 

内蔵だって疲れているだろうから・・・と

 

お昼は朝ごはんみたいな献立に。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。あと1品用意する予定も変更!

 

冷蔵庫から出すだけでできあがりです。

 

 

玄米には黒ごま(ほんとはすったほうがよいのだけど。)

 

お味噌汁は煮干君(煮干の粉)と茗荷、豆腐。

 

お茶はいつもの(ケツメイシ・レモンバーム)。

 

 

 

 

 

 

 

バラも冷蔵庫から。

 

この暑さではすぐに弱ってしまうからほとんどの時間冷蔵庫に入れています。

 

 

 

 

夏なのに今年も咲きたいがままにさせているので、

 

秋にはたくさん咲かないのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

それももうあとひとつふたつ咲いたらまたお休みでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜、神宮球場に野球を観に行きました。

 

時差ぼけの中、蒸し暑い中、

 

大変だったでしょうね。

 

 

 

 

そこへ向かう前に、(私が)今探し物があることだし、と

 

また『グランピエ』によってもらいました。

 

 

ぴったりのものは見つからなかったけれど、

 

前回と見る視点がちがうとまた楽しい。

 

相変わらず買うにはいたらなかったけれど

 

候補は増えました。

 

 

 

もしもまた訪れた時にご縁がなかったとしても・・・

 

それはそれ。

 

いままでどおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、暑い中、休み休み家事をしています。

 

今日は掃除は軽めのことだけで、

 

うつぶせになったりして背骨と股関節をゆるめながら

 

繕い仕事が長い1日になりそうです。