星占い 2    こたつの『 井 』 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。








Oちゃんの赤ちゃんの「大ちゃん」。

君が0歳のうちにどうにかもう一度会えてよかったなあ。








何度も中止になったすえの

11月の川越のお散歩では、

(大ちゃんごめんね。ママと私は『嵐(荒天)を呼ぶ女』なのです・・・・。)




訪れた先でお店の方がとても優しくて、

あらためて赤ちゃんのパワーはすごいと思いました。







その時のお店のカードももう少し飾っておこうかな。











羊年の生まれがよかったのに、

うま年の生まれになっちゃった・・・・。




とママがいう

予定日より少しだけ早く生まれた 大ちゃんでしたが、




もうすぐ1歳だね。














将来、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを

一緒にすませちゃおう!!!



なんてことにならないように、








うさぎ年生まれのおばちゃん(私)が

大きな耳をちゃんとそばだてて、

ママの不穏な言葉に注意を払っておくから、




安心して大きくなってね・・・・。
















この12月は、

九州のKちゃんも

初めてのたくさんのクリスマスケーキ作りに追われたのかな?






今は少しほっとしていますか?





それとも今度はお年始参り用の和菓子作りに大忙し・・・かな?


























今年はうちは結婚して15年経って、




ついに!


ついに!







こたつが大きくなりましたよ。









いい塩梅の天板を見つけるのに、

だいぶ時間がかかってしまったけれど、





お気に入りのお店の動きに


耳を傾け続けて、

ようやく出会うことができました。















夏には

こたつ本体を分解して、足だけ利用して、

大きなものに作り直してもらって、


(これまただんな君ありがとう!)






こたつの『 井 』の部分は、





今はペイントされて、

納戸部屋の天井からぶらさげられています。











「井」のまわりの「口」(くにがまえ)は・・・


















この奥であの小さな台に生まれ変わりました。