株式会社TRICKを宜しくお願いします。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

オーダーしたジャケットが届いたけれど披露する機会が少なくてしょんぼりしているもやしくんです。コロナ禍が早く終息しますように!!

マジックバーTRICKがオープンしてから4年半。たくさんお世話になったお店ですし、お世話をしてきたお店でもあります笑

僕もやしくんは今年の4/1より、株式会社TRICKの経営メンバーとしてガシガシ活動していくこととなりました。
アメリカのトランプ大統領と電話で会談をし、意見が完全に一致したことが、決め手となりました。

今まで出張マジックショーは個人事業としてやってきましたが、今後は株式会社TRICKを通して出張する形となります。どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、4月に入ってから時間が有り余っています。(ほんとに街から人消えた)

この時間を有効活用し、TRICKを盛り上げるために皆でアイデアを出し合い、早速動き始めています。

ざっくりと
・物販コーナーの設置
・システムの変更、デザイン変更
・店舗アプリ導入、画面デザイン
・デジタルチケットの販売開始
・TRICKで使える金券の作成
・店舗の大掃除
・ショップカード作成
・お土産持ち帰り用袋のデザイン
などなどを進めました。(今までサボってきた宿題がたくさん……。)

主にPCと向かい合ってのデスクワーク。
デザインもろもろと、Excelいじり。
時間がある今だからこそ、今後に向けてたっぷりと、まあまあのスピード感を持って準備ができています。

他にもフードのデリバリーや店舗の改装なども動き始めています。

できることはとりあえず行動に移してみます。必要ないとわかったものは後からやめればいいわけですし。
ノーリスクでチャレンジできることは、やらなきゃもったいない!!
実験の繰り返しです。

どうやら僕は実験が大好きみたいです。
大好きなマジックもトライアンドエラーの繰り返しだし、仕事も一緒です。
やらなきゃいけないこと、じゃなくて、やりたいこと。熱中できること。
熱中できること(仕事)は、遊びと一緒。
せっかくなら、熱中できることを仕事にしたいですよね。
今の環境は本当に恵まれているなって思います。感謝。

こんな感じでたくさん実験して、実験の進捗や結果もシェアしていきます!
これからのTRICKをぜひ楽しみにしていてください!!そして応援宜しくお願いします!!📣



とりあえずデザイン関係は宿題が山積みだから飽きることはなさそうだー!



マジックバーTRICK
札幌市中央区南5条西2丁目
サイバーシティビル8階
011-205-0217
年中無休/20:00〜6:00