つぶやきケロサギ。season 294 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

さすが孫さん。ダンボー。富田ポストカードに。ゴリラもらった。札幌を駆け回った今日である。

つぶやき集ぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ






ソフトバンク、シリコンバレーに新拠点:日刊工業新聞
http://t.co/rubn8RIWvl
いいねえ。富田健斗はSoftBankを応援しています(/・ω・)/

どこまでも上を目指してくのが素晴らしいよね!近い将来、追加料金なしでアメリカでも使えるようになったら嬉しいね!





コインケースやカード入れ、レザー製のダンボ―アイテムが気になる | roomie(ルーミー)
http://t.co/J5su4wJjCB
ふぬ。気になる。

シンプルで良さげ( `°ω°´) ダンボーかわええの。
富田はシンプルでスマートなものが好き。ほんでもって変わってるやーつとか奇抜なやーつが好き。





幸せのピンクいイチゴオレ

105円に詰まったハピネス。





4時過ぎまで、3時間近くSkypeしてた。無益で有益な時間を過ごした。午前中は荷物が届くのを待ちつつシチューを作ってやろう。

Skype楽しいね。Skype繋ぎっぱにして、何か作業しながらたまーに喋るってのもいいね。無料だから電話と違う贅沢な使い方ができる。
カラオケのフリータイムみたいな。曲つめつめにしないでのんびり歌える感じ。





オリジナルポストカード展『+P8』4プラ7階。8/2-11。富田がチラリと写ったやーつも販売されやす( `°ω°´)
http://t.co/1735Ecd2Ys

『No.083雲形ジョウロ』のとこに富田が潜んでるという噂。





シチューおいしい
photo:01



さつまいも、ピーマン、たまねぎ、鶏肉。ご飯にかけるのは常識。





札幌でゴリラの団扇めちゃ配ってるよね、最近。WAKU+という新SNSだそうな。匿名性が特徴ってことだけどおいらは実名派なので、うーん。スマホ表示はまあ良い感じだけどPCはもの足りぬ。もっとシンプルでスマートなやつ期待(OvO)
http://t.co/pUPJQ1H08S

mixiやらgreeやらモバゲーやらの後追い感。宣伝のうちわやメインの登録画面が好印象だっただけにガックシ。
Twitter、Facebook、Ameba等のハブにできるようなシンプルなSNSなら使ってみたいなあって思う。





小樽のビストロ小泉のハヤシライスが気になる。時間あるとき食べ行こ(/・ω・)/

小樽しばらく行ってないし今月か来月に訪ねてみたい。





SoftBankの兄ちゃんに「Tシャツのデザイン意識してます?」て言われた。無意識だったぜ(OvO) Wi-Fiルーターは一週間後くらいに発売するようなので予約だけしてきた。
photo:02



我が家のネット回線はモバイルWi-Fiルーター。SoftBankのやーつ。新機種への機種変更が0円で可能とのお知らせが届いたのでショップを訪れたのだが、まだ発売してなかったパターン。行動が早すぎた(/・ω・)/ 9日くらいに発売、とおっしゃっていた!





北大のイチョウ並木ふっさふさ。

久々に訪れた。やっぱ広いぜ( `°ω°´)





前歯をギコギコしてきた。上唇の感覚がないから攻撃するなら今がチャンスだよ。ティムタムをゲットしてきた( `°ω°´)

前歯がキレイになった!そんで麻酔なかなか切れなかった!
ティムタムは200円也。IKEUCHI GATEで購入。





すすきの祭り。ボート作ってはる。
photo:03



チェーンソーでガリガリと。楽しそうだにゃあ(OvO)





「新ソフトバンクショップデザインコンペ」を実施
http://t.co/uxLJSCCixC
こんなんやってるんか!AppleStoreみたいに素敵なショップができたらいいなあ。9/13必着。ちょっと頭ん中でアイデアこねくり回してみる( `°ω°´)

設計・デザイン活動を行っている方が対象で、学生もOK。建築勉強してたおいらもギリOKかな?万が一ナイスなアイデア思いついてしまったら応募してみよふ。




ーーーーーーーーーー




今日は札幌を駆け回ったよ。




午前中は荷物を受け取るために自宅待機。

所得証明書を求めてファクトリーへ。ついでにSoftBankショップと郵便局。

大学で在学証明書と退学届を入手(大学は前から通ってないけれども、事務的には9月いっぱいまで在籍)。

急いで自転車ギコギコして、歯医者でギコギコ。

大通で住民票をゲット。




その後ぶらぶらと。ブックオフやら、PIVOT(ピヴォ/ブレエメン的にはピヴォット/老若男女に分かりやすく)やら、すすきの祭りやら。

家入一真さんの『お金が教えてくれること』はかなりオススメの本。ざっと読んだだけだが素敵なことばかり書いてある。

すすきの祭り、太鼓のパフォーマンスや花魁道中もやったみたいだね!花魁どんなもんなのか観てみたかったのだが、一旦帰宅してしまい靴下もスポーンしてしまったので断念。




いろいろ行くところがあったけれど、割とスムーズに。完璧なスケジューリングである(OvO)




できることはどんどんやってしまう最近。たくさん動くと、よく眠れる。それが幸せで◎










ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら












一位とりたい(OvO)











iPhoneからの投稿