ベロベロのビショビショ。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

本日、ギコギコと。生憎のrainになってしまったね(/・ω・)/

雨粒の分だけ、たくさんの出会いがあったぜ。いや、そんなにはないぜ。




photo:01



結婚式の付き添いに来たというお姉さんをラーメン横丁へ。

楽しい方。信号が縦!とか、北海道のニュース番組がいつもと違って面白い!とか。
細かいところに注目すると世界は面白く見えるのだよね。そういう視点の人って素敵だ◎

修学旅行で来た時は街のどこらへんにいるのか意識していなかった、という話も。
子どもってだいたいそうだよね。おいらもみんなに付いてくだけのタイプだったなあ。だからお寺の名前すらもよく覚えていない。何県にいたのかさえあやふやだったりするのだよ(OvO)





photo:02


前々から気になっていたお店。Cafe Zen。
創成川沿い、ローソンの隣にあるお店。猫カフェも一緒の場所にある。
テイクアウトのカウンターが歩道側にあるのでサッと立ち寄ってみたのだ。

シーチキンと畑のお肉(大豆)のサンドイッチ。この組み合わせがセンスあるよね( `°ω°´) うまし。また今度いきたいな。

このサンドイッチを食べようとしたら、三人家族が声をかけて乗ってくれた!今日は人が多い日なのだ♪





小さな女の子が「乗れますか~?」と聞きに来た。
愛知から飲み会に来たというお母さんと一緒に。

いろんなことに興味津々な女の子。素敵な大人になりそうだ。おいらなんか照れ屋で何も聞けない子だったからねえ(/・ω・)/





エネルギーを補給しようとキットカットを頬張っていたら、ロシアからの2人組に声をかけられたぜ。
今日はもぐもぐタイムに声をかけられる日。

観光と仕事で来たそうな。一人は日本語OK。

後部座席でずっと爆笑していらしたよ。ロシアが飛び交っていたよ。おいらには笑いのツボが一切わからなかったけれど、楽しい空気が伝染したよ( `°ω°´)

聞き取れたフレーズが一つだけあった。
爆笑して疲れたのか、何度かこんなことを言っていた。

「苦っっっしゅゅゅぅぅうもん!」

……ぜったい言ってない(OvO)





東京から父のお墓参りに来たという親子。
子供は夏休みの宿題に絵日記を描いてるそうな。誰かの記憶に刻まれるのって嬉しいものだよね( `°ω°´)♪
もう夏休みなんだなあ。早いなあ。





ビアガーデンで飲んで愉快になったおじさま方にもご乗車いただいた!

「おっさん2人組って珍しいでしょ」
→確かに。なかなかおらぬ。だがすんごく楽しい(* Ŏ∀Ŏ)

「これからすすきのでベロベロしてくる」
→ベロベロたくさんいただいたぜ。この乗り物がベロベロ。酔ってベロベロ。OPIベロベロ。





前のお客さんから、すぐ次のお客さんに。ほんとに人が多い日!
千葉からのご夫婦。知床へ行ってきてそうな!
おいら、まだ知床へ行ったことがないんさ。行くなら何日も滞在したいなあ。行きたい所がたくさんだぜ。時間はいくらあっても足りないね。暇なんて一生やってこないぜ。ありがたいことだあね(*´◡`*)





photo:03


突然のrain.
横を通ったタクシーに水バッサーされてもた。ベロベロのビショビショや。





事務所へ帰還する寸前で、パチンコ屋さんから出てきたカップル。
雨がザーザーだったので乗っていただいた。
こんだけの雨で運行してることってなかなかないから、レアでっせ( `°ω°´)





家に帰ったら、靴下が真っ黒くろすけ。革靴を通して雨が染み込むんさ。
雨の度に靴下をダメにしておる富田でございますた(/・ω・)/











ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら




注目!!(OvO)








iPhoneからの投稿