プラネタリウム観て、ミドリムシ食って。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01
久々にプラネタリウムへ行ってきた!
中学以来だと思う。
宇都宮の実家の近くには科学館があったから、しょっちゅう行っていた。
北海道へ来てからは初めてだ。
水族館もしばらく行っていないなあ。今度いこう。


札幌市青少年科学館。
ゴールデンウィークだから混んでるかなあとか思ったけど、ガラガラだった。
5/7から約一年間休館してしまうということで、行ってきたのだ。


プラネタリウム、キレイやったなあ。
僕は目が悪いから普段あまり星が見えないんだよね。
プラネタリウムでたくさん見れてハッピーやった。


懐かしかったなあ、プラネタリウム。
矢印動かしながら説明するスタイル。栃木と変わらない。
そうだそうだ!こんな感じだった!って、いろいろ思い出した。


『宇宙兄弟』も観れたよ!
宇宙飛行士・野口聡一さんの三次元アリの話も放送していた!
月の描写が迫力あった♪




photo:02
ミドリムシクッキーを食べた!うまし!
株式会社ユーグレナが販売している。
最近すごく勢いのある会社だよ!
ちなみにユーグレナってのはミドリムシの学名♪


ミドリムシは栄養素がつまっていたり、二酸化炭素を吸収したり、なかなか凄いヤツ。
バイオ燃料への活用も大きく期待できるのだ!
培養も簡単で、これからどんどん実用化されていくはず!


ミドリムシの擬人化漫画もでている!
面白そうだから読んでみる(* Ŏ∀Ŏ)♪

羽鳥まりえ『ミドリムシは植物ですか? 虫ですか?』 




photo:03
帰りにびくドン!
ここのプレートを持ち帰りたくなるトミーだよ(OvO)











Twitterブログパーツ
ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ