一応美術5ミュージアム その1 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

実家でめっけた昔の絵をどどどんとアップぜよζ( ̄l_ ̄ §ζ
一応美術5なのよ。一応ね。見返したらヘタクソなんやけど笑
今回は小学生の時の作品♪




photo:04
群馬のおばあちゃん家の周りの景色だね。
左下の四角が、おばあちゃん家の屋上。

ふと思った。おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいるのに、何故おばあちゃん家と呼ぶのだろう。きっとおばあちゃんの方が親しくお話をしていたからだな。うん。

西友とかベイシアとか描いてるね。ツバメタクシーなんかも。
屋上からスケッチしたんだと思う。




photo:05
鍵盤ハーモニカ、水筒、ミニランドセル。
これ描いた時のこと覚えてるなあ。
ミニランドセルを置く位置にこだわったんだ。
あと反射板の色づくりにもかなりこだわりが笑

ランドセルを小さいサイズに作り直して記念に残すサービスがあったのよね。
この絵に描かれているのは2つ上の姉のランドセル。かなり精巧にリメイクされている。
僕も小学校を卒業した時にミニランドセルを作ったんだ。今住んでいる家にあるよ♪

姉が卒業した時だから、僕が小5になったばかりだ。

水筒。持久走大会を思いだす。
鍵盤ハーモニカ、最近ほしいなって思ってるよ(OvO)
弾きながら歌いたいなって思ったけど、吹かなきゃいけないから無理やね。




photo:06
よくわからん落書き。
ぬいぐるみやら、ハムスターやら、気持ち悪い人間どもやら*笑

右上は我が家のリビング。
部屋に見合わないでかさのテーブルと椅子がデーンと鎮座しておる。
ちらっとクリスマスツリーが描いてあるから12月の絵だね。
クリスマスツリーを飾るウキウキ感、最近まったく味わっていないなあ。
ウキウキ感だけは、子どもの頃の自分を超えられない。
いつか、取り戻せたらいいなヾ( ´ー`)




photo:07
テレビを描いた絵。
SHARPのロゴがみえる。
映っているのは誰だろう。
人を描くのがかなりヘタクソだったことがよくわかる(OvO)




photo:08
これは姉が持っていたぬいぐるみと、ペンギンの形をしたうちわの絵。
リビングの椅子に座らせているね。
ぬいぐるみも、うちわも、椅子も、よく覚えている。懐かしいなあ^^

割り箸ペンで描いている。
鉛筆削りで削って墨をつけるだけ。
久々に割り箸ペン使ってみようかな♪

時間をかけてじっくり描くのが得意な僕でした。









Twitterブログパーツ
ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ