LOVERSSOULワンマンライブ 〜君が好きだよ〜 @COLONY | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01
LOVERSSOULさんのワンマンLIVEへ。
最高だった!涙!夢は諦めなければ叶う!まさかのアンコール二回!?



COLONYへ行くのは初!
Twitterで道案内をするほどに分かりにくい場所にある笑
そんでそれがとぅぎゃられている笑(札幌COLONYまでの道順
そのおかげで無事にたどり着くことができたよ!!
札幌はたくさんライブハウスがあって楽しいなあ^^



ピック、CO、ステッカーを買った。
おいらの家にはインテリア状態のギター。
ピック使ってあげなきゃ*笑
写真の右下のCDは「ハルニレ」という曲が入っていて、ライブ終了後に全員に手渡しされた。
限定カクテル「ハルニレ」を飲んだよ!パッションフルーツ&オレンジね!



チケットはSOLO OUT!
お客さんでいっぱいだった。
おじいちゃんから、おじさん、お姉さん、お兄さん、パパ、ママ、子ども、赤ちゃんまで。
本当に広い客層。The 老若男女(字面よくない?バンド名にしたらカッコいいと思うのだが笑)



客層に負けず、ライブも色とりどりで驚いた。
しっとりする曲から、盛り上がる曲まで。
ギターを弾いたり、ピアノを弾いたり。
『時代』のカバー、ステキだったなあ♪
どれも自然にこなしていて、凄いの一言に尽きる。
会場の一体感も素晴らしくて、最高のライブ体験になった。



掛け合いでの客いじりやトークも嫉妬するほどうまい笑

L:君が~?
客:好きだよ!
L:彼女が~?
客:いなーい!(そこ好きだよって言わなきゃっ!笑)
L:お母さんが~?
客:沈黙(をい!笑)
L:彼氏が~?
客:好きだよ!
  嫌い!(誰かが遅れて言った笑)

ちょっとしたエピソードもいちいち面白い。
ワンマンの悪夢をみたそうで。
「お客さんが4人」「で、3人が家族」
「歌おうと思ってるのにチューニングしちゃう」
My Country Home を永遠に歌っちゃう」

本当に多彩。
アンコールで登場した時には「帰ろうと思って着替えちゃったよ~」と言って、グッズTシャツやら福袋やらの宣伝*笑
そして新曲を初披露!キルトウィークのCMソングに選ばれたそうで!
んでこの曲の途中で歌詞を忘れてしまって「もう一回最初からやってもいいですか?」と。
客「アンコールから」
水を飲みにステージからおりるCHIHIROさん。客のアンコール。手拍子に合わせてバックバンドが音を出す。ドラムはレムチャップのミワちゃん。
戻ってきたCHIHIROさん。「帰ろうと思って着替えちゃったよ~」「福袋」「新曲ができました」「キルトウィークのCMソングに」「今日、初披露!」(心の中で思ったよ。二度目だろ!!って*笑)
歌詞を見ながら素敵な歌を♪

最後は『ぐっでぐった』でお別れ。僕の好きな曲。LOVERSSOUL CHIHIROさんに惹かれるきっかけになった曲。



CHIHIROさんの涙が印象深かったなあ。
「泣かないって決めたのに」と言いながら泣いていた。

涙を流しながらの"夢の話"が強く突き刺さった。
いろんなミュージシャンが「諦めなければ夢は叶う」って話をする。
どれも本気なんだよね。僕もそういう話を本気で受け止めている。
CHIHIROさんは「今なら自信をもって言える」と言っていた。
僕も今以上に胸を張ってそう言える日が来るのを楽しみにしている。
自信を持って「夢は諦めなければ叶う」って言ってやるんだ。



涙って本当に美しい。
最高のライブをありがとう。
楽しかった。
面白かった。
愛している人を想った。
涙に共鳴した。
パワーを貰った。

強く強く。



いろんな夢があるけれど、どんな夢も諦めなければ叶うと思う。
そう信じている。

叶う根拠は、叶えた人達が知っている。
だけど叶わない根拠は誰も知らない。
「叶わない」と言っているのは、諦めた人達。
だから諦めなければ叶うはず。
それを証明するのが僕らさ。








Twitterブログパーツ
ではでは、君が好きぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ