ホリエモン仮釈放!! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

ホリエモンこと堀江貴文さんが本日仮釈放された。刑期が短くなり、1年9ヶ月での仮釈放となった。かなり痩せていた!!ヽ(*'0'*)ツ


本当に嬉しい。
堀江さんは僕が尊敬する人。未来を見据えていて、その素敵な未来へ向けて努力を惜しまない。僕も彼のようにもっと勢い良く動いていきたい。住み良い世の中にするために。


収監されてしまった時は本当に悔しかったなあ。冤罪だから。
「出る杭は打たれる」まさにそういう世界なんだなあ、って失望しちゃった。
世の中を良くしようとしている人を閉じ込めるなんてひどい話。
警察・検察ってのは、自分のメンツを守るために暴力的なことを平気でするということを学んだ。ITリテラシーがないから、疑わしいってだけで捕まえる。最近の犯行予告の冤罪が続いたのだってそういうこと。


マスコミの情報に惑わされている人が多いのも悲しいなあ。
今でも「堀江さん=悪・金」ってイメージをもっている人も多くいて。
最近はネットで情報を得る人が増え、新聞やテレビの間違った情報に惑わされる人は少なくなった。それでも偏った見方の人は身近に結構いる。
マスコミは正しい情報を発信しなきゃいけないはずなのに、曖昧な主観で記事を書いていることが多い。まずはこの現状を正さなきゃだよね。


今日、堀江さんが出てきたことを知って胸が躍った。
ワクワクした。
これからが楽しみだ。また大きなことをしてほしいなあ。
宇宙事業を続けつ、再生医療やIT関連へ展開していくみたい。
再生医療は要注目だね!僕ももっともっと勉強しなきゃ!


がんばるぜ!!ヾ( ´ー`)





今日の19:00~ ニコニコ生放送
『堀江貴文 仮釈放 記者会見』





★僕が堀江さんについて書いた過去の記事★

収監時の記事

テレビ局買収について少し

刑務所なう。

ひろゆきさん

宇宙は刺激がありまくる。

メルマガ購読スタート

下地先生

刑務所なう。シーズン2








Twitterブログパーツ
ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ