Moss Green ストリートライブ@狸小路 〜王将〜 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01
狸小路4丁目にて、MossGreen ACOさん路上ライブ!13回目です!

今日は朝から雪が降り止まず、非常に寒かったです。
さっぽろ雪まつりの雪像たちは雪に埋もれてのっぺらぼうになりかけておりました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

狸小路に雪が流れてくる(横殴りかいっ!)の中、よく通るキレイな声で!
一段と寒いのに、いつも以上に表情豊かな感じがしました。さすがです^^
いつも、ライブが終わると体が冷えてくるんですよね。
歌を聴いている間は、寒さがどこかへ飛んでいってしまうのです。



photo:02
さっぽろ雪まつり開催期間ということで、国際色が豊かです。
外国人のお父さんに連れられた小さな女の子がジッと聴いていて、ほっこりしました。
お父さんが娘さんとACOさんの写真を撮ろうとしていたので、お父さんも一緒に写してあげようとしたのですが……
咄嗟の英語が出てこなかったとです*笑
しばらく外国の方と話していなかったもんなあ、と反省。
英文を定期的に読んで語彙を増やす努力はしているのですが、英会話力をおろそかにしてしまいましたね;
「ハイ、チーズ!」って言ったけれど、英語的には「Say Cheese!」
「3 2 1 smile」って言い回しもあるそうな。覚えておこう♪

若い人も多かったです。
それから、歌っている途中に王将の餃子を差し入れるおじさまも^^

ACOさん、バレンタインデーの話題も絡めたり、トークも面白くなっています!

今日も出会いがあり、楽しかったです(^O^)



photo:03
仲良しな二人^^(撮影:ルーフトップ・スタッフさん/すすきのラフィラ)

お友達のivyさん、3月6日にさっぽろファクトリーアトリウムにてライブをします!
お近くの方はぜひ~(^-^)/








MossGreenの次回路上ライブの予定等、詳細はACOさんのブログTwitterでチェックしてみてくださいなヘ(゚∀゚*)ノ





↓Moss Green は、こんな曲を歌っています




さっぽろホワイトイルミネーションのコラボレートソングにも選ばれた曲『サンタクロースは知っていた。』は、レコチョクiTunesにて配信中です!
リンク先、試聴できます(^O^)








前回の路上パフォーマンスの記事















Twitterブログパーツ

ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ














iPhoneからの投稿