Moss Green & ひいらぎ 路上ライブ@狸小路 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

Moss Green & ひいらぎ!狸小路で路上ライブ!
photo:01
Moss Green ACOさん!ストリートライブ8回目!もうこんなにやってるんですね!
今日は雪が凄かったですが、歌っている時はかなり弱くなりました^^

立ち止まってくれる方が多くて、面白いキャラの方もいらして、楽しかったな。
路上では初めて『Driver』を!ノリノリになりました♪


Alanさんの『東京未明』では涙ぐんでいました
素敵な曲。
他人の曲って"自分と重ねて"感情移入しやすいんじゃないかな。自分の曲だと"伝える"という意識の方が強いように思います。
人や曲によって違いはあるでしょうが、僕はそうです。
だから僕はMossGreenの『Hyacinth』を聴くと目が潤むんですよね。"自分と重なる"曲なんです。



photo:02
絵はがき&フリーペーパーいただきました!



photo:03
地鶏ACOさん。あ、自撮りACOさん*笑
ACOさんの撮った写真はこちら


MossGreenのライブは19:00から4丁目でやったのですが、その後、ひいらぎのライブが20:00から同じ狸小路の2丁目で!
続けて観てきました。
真冬の北海道で二時間ぶっ通しでストリートライブを観ると、それはそれは冷えます(・ω・)当然ですね。



photo:04
三年ぶりのストリートライブということだったんですが、実は僕、三年前に観ていたんですよね!あれからもう三年。ビックリです。
狸小路で偶然ライブに出くわしたように記憶していたのですが、自ら足を運びに行っていたみたいです。
→三年前の記事
とてもライトな記事を書いていた頃ですね笑
→こんな詞も書いていたようです
ネタ的に書いた詞ですが三年越しに読むとそんなに悪くないですね笑


ひいらぎさんはJOIN ALIVEの会場でも何度もお見かけしました。
そして今日知ったのですが、なんとなんと僕の友達の友達の幼なじみが、えりかさんの弟さんのようです!逆から言うと、えりかさんの弟の幼なじみの友達が僕の友達です!わかりにくいと思いますが、簡単に言ってしまえば、友達の友達がアルカイダみたいなもんです(・∀・)笑


ひいらぎの歌詞はシンプルなまっすぐさがあるので好きです。
それから、本当に楽しそうに歌っていて、観ている僕も楽しくなります。
そしてそして、MCが面白いです。
「ひらがな四文字で"ひいらぎ"です」
「ローソンは後ろにあります」(チケット買ってください)
曲の合間ごとに連呼していました笑


楽器もいろいろで楽しいですね!
ギター、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、タンバリン(今日は忘れてしまったようです^^)、カズー。

KIKUTANI ( キクタニ ) KZC-01 / KAZOO (ブルー) プラスチック製の.../KIKUTANI ( キクタニ )
Amazon.co.jp


カズー、欲しくなりましたヘ(゚∀゚*)ノので、記事を書き終えたら注文します笑
ひいらぎのグッズにもあります




帰り道、全身パープル&ピンクで歌って踊っている方がおりました。
今日の狸小路はとってもとっても濃かったです^^


たくさんのパワーをいただきました!
一つ前の記事でも触れたのですが、いろんな繋がりで出会ったアーティストさんたちの曲を一つのプレイリストにまとめました。
特にライブハウスで出会ったアーティストさんたちの曲を聴くと、心がメモリ一杯まで満たされます。

息が詰まるようだけど胸いっぱいにあたたかさが広がって。

胸が強く締め付けられるけど苦しいわけではなくて嬉しくて。

涙が出てくるけれど心は満開の笑顔で。


素敵な出会いに、感謝です。
みなさんにも出会ってほしいな。




MossGreenの次回路上ライブの予定等、詳細はACOさんのブログTwitterでチェックしてみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ
ひいらぎは来週、再来週も路上ライブするそうです



↓Moss Green は、こんな曲を歌っています




さっぽろホワイトイルミネーションのコラボレートソングにも選ばれた曲『サンタクロースは知っていた。』は、レコチョクiTunesにて配信中です!
リンク先、試聴できます(^O^)








前回の路上パフォーマンスの記事








Twitterブログパーツ

ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ




iPhoneからの投稿