さっぽろホワイトイルミネーション コラボレートLIVE 2012 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

第32回さっぽろホワイトイルミネーションコラボレートLIVE2012!

photo:01


Ⅰ 大平まゆみ 今井徳子

 愛の挨拶(エルガー)
 ガボット(バッハ)
 白い恋人たち(フランシス・レイ)
 太陽がいっぱい(ロータ)
 From My Heart ~心から~(大平まゆみ)
 ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)

ヴァイオリンにマイクを取り付けて演奏。
鼻息で雑音が入ってしまって手こずってらっしゃった(^-^)
結局、顔をいつもと違う方向に向けるという解決策に落ち着いた。
こういうトークもLIVEならではで面白い。
300年前に作られたヴァイオリン。バッハが生きた300年前。争いが絶えなかった300年前。僕らが見たことのない世界が、音にのって蘇る。音楽って、どんなジャンルでもステキなんだ。
最後はだんだんと盛り上がる面白い曲で、弓が切れてしまった。
情熱的でキレイな音だったなあ。


Ⅱ 宇野光

 SPRING
 SUMMER
 AUTUMN
 TWINKLE

四季をテーマにギター一本で4曲演奏。
高校二年生でこんな舞台に立つなんて凄いなあ。
高二の時の僕には、そんな度胸なかったよ。


Ⅲ Moss Green ACO

 キライにはなれないわ
 I miss you
 サンタクロースは知っていた
 Hello, Good-bye

キラキラの衣装で輝いていた。眩しいくらいにキラキラしていたよ(θωθ)
カッコイイ音に、キレイな歌声をのせて。
観る度にどんどんステキになっていく。声もパワフルだし、堂々としていたなあ。
26日に19:00から狸小路4丁目でストリートライブするのでお近くの方はぜひ!
「スピーカー引っ張って歩いてる小さいのがいたら私」とか、トークが冴えていて面白かったよ(^-^)


Ⅳ ジミー東原オールスターズ

 Silent Night
 恋人がサンタクロース
 Ai No Corrida
 Long train runnin'
 My Road
 What a wonder world
 Totem Pole
 TAIYO
 L TAIYO
 Fantasy
 Vehicle

『愛のコリーダ』好きだなあ。
キーボード弾きながら歌っている方(平田敏久さん?)、ステキだった。あんな風になりたいな。
皆さん体を大きく動かして、本当に楽しそうだった。
お年寄りの自虐トークが面白い。真面目なトーンでサラッとくすぐってくるんだよね。ダンディーに人を楽しませられるおじいさんになりたいな。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


皆さんホントに素敵だった!!
音楽を心から楽しんでいる人たちを観ると、自由を感じる。
もっともっと自由にいていいんだよな、って思えるんだ。


Moss Green ACOさんの出番の後、後ろの席のおばさまにペンライトをいただいた。
点け方が分からなかったらしく、ポキッと折って説明してさしあげた。
折れなかったらしく、計5本、ポキポキポキポキポキッと折ってさしあげた。


photo:02

こんなにたくさんペンライト折れるなんて思ってなかったから楽しかったよ。
ドンキで買ってきたみたいだよ。


photo:03

終演後、「また折れば消えるんですよね?」って訊かれたよ。
仕組みを丁寧に解説してあげたくなったよ。
「このままですよ」と普通に答えてさしあげたよ。


(`・ω・´)ゞ







iPhoneからの投稿