ミュージックの冬だね。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

久々にテーマを決めずにダラダラと記事を書いてみる。


今日はチカホコでLOVERSSOULさんの歌を聴きにいってきた。
聴くのは三回目だ。
お見かけしたのは五回目かな笑
サウンドホールがハート型の可愛いギターを弾いていた。
澄んだ歌声、好きだなあ。
歌詞がスッと入ってくるアーティストは良いなって思う。
中島美嘉さんの雪の華のカバーも素敵だ。
来週28日は円山のリボルバーでライブするみたい。
お近くの方はぜひ。リボルバーは雰囲気が素敵。さすが円山って感じ。
他にもプラネタリウムでのライブとかいろいろするみたいなので札幌の方はチェックしてみては。


明日は大通でさっぽろホワイトイルミネーション点灯式。16:30~。
Moss Green ACOさんもイベントで歌う。その後、LOVERSSOULさんのラジオにもゲスト出演する。20:30~AIR-Gにて。
雪、ちらっと降ってほしいなあ。


そういえば今日LOVERSSOUL(CHIHIRO)さんが出演している生配信番組で中島公園の札幌パークホテルを紹介していた。なかなか歴史のあるホテル。
ここのチーズケーキが美味しそう!いつか食べてみたいな。
ホテルも中島公園が一望できて素敵!いつか泊まってみたいな。


この生配信でベッドメイキングを取り上げていたのだが、なかなかの力仕事。綺麗にやるのは難しそうだ。
しかしホテルのベッドって、キチッとしすぎているなあと前々から思っている僕。
寝る前にベッドにビチッと張り付いた布団やシーツを剥がす作業をしなければならないのが面倒だ。
なかなか布団に潜り込めないベッド、よくあるよね。
ウェディングドレスでトイレ行くみたいな感覚だよね。着たことないけど。


そういえば久々に洋楽を聴いたら癒されたよ。
言葉が音楽に綺麗に乗っているんだよね、洋楽は。ウィスパーボイスな洋楽は特に。言葉が分からないからさ。
言葉が分からないから、音のむこうにいろんな物語を想像できる。
タイトルにWinterが入っていたりしたら、北欧のファンタジックで静かな雪景色を想像したりしてさ。
楽しくなるよ。
音で景色を想像させるってすごいよね。
同じ音楽を聴いても、みんな違う景色を想像しているだろうなあ。


他人の頭の中を鮮明に覗くことができる未来ってくるのかな。
僕はくると思う。
脳には電気が流れていて、基本的にはコンピュータと同じ仕組み。
それが複雑なだけ。
だからいつか解明される時がくるだろうね。
頭にデータを送受信できる未来はそう遠くないと思う。
僕がおじいちゃんになった頃には実現しているんじゃないかな。
これまでの50年でコンピュータはどれだけ進歩したことか。iPhoneなんて素晴らしいものがあるんだよ!これからの50年はきっと僕らが想像できないほどに凄まじいものになるだろうね!
映画のデータを脳に送れば一瞬で映画体験ができたり、誰かの実体験を一瞬で追体験できたりってことも可能になると思う。


音楽を聴いて、いろんな想像をして、ワクワクと冬を過ごそうね(^-^)/


iPhoneからの投稿