癒しのサンドピクチャー。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

今日はちょいと散歩して東急ハンズへ行ってきた!

photo:01


障害物っ!!

左側を通ったじぇい(・ω・)J


で、ハンズでこれを買ってきた!

photo:02


photo:03


あ、怪しすぎる注射器!!(((゜д゜;)))


公衆トイレとかに落ちてそうな注射器っっ!!(((゜д゜;)))



これは……



photo:04


こいつの中の空気の量を調整する注射器なのだ!(σ´∀`)σ


サンドピクチャーと言ってね、北海道では東急ハンズにしかないらしいよ。


二枚のガラスの間に水と何色かの砂が入っていて、砂時計みたいに動くのさ!


中に気泡も入っていて、その気泡の間を通って砂がゆっくり落ちる仕組み!


つまり気泡が少なければ早く落ちる。


そんでいろんな絵ができあがるんだ!

photo:05


こんな砂丘みたいにもなるし……


photo:06


山もできる!


自然な景色にとても近いから癒されるんだヽ( ´ー`)ノ


いっつもハンズに行くたびに何度もひっくり返して癒されていたよ♪



そんで今日、ついに買っちゃった!


これは一番小さいタイプで3000円くらいなんだけど、5000円くらいや10000円くらいのもある。


大きい方がより神秘的でキレイなんだけどなかなかのお値段だからね……(;´ρ`)



ところで今日、白無地のジグソーパズルも買ってきたのだが、想像以上に苦戦。

完成したらアップする!

って言っても白無地なんだけどね(・∀・)



更にところでなんだけどさ、ハンズのマジックコーナー物色してるカップルがいて、

「これどーなってんの!?」

とか

「これ絶対ムリだよ~」

とか言ってたから解説したくなってしまった(・∀・)

それ簡単にできるやつですよ、とかアドバイスしてやりたかった(・∀・)

と同時に、マジックコーナーの実演販売とか昔憧れたなあ、としみじみしてしまったよ(´-`)





ではでは、バインバイン!



iPhoneからの投稿