かたくない? | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

あなたのその考えは、かたくないかい?


少しでもかたいと思うならば、考え方を変えたほうが良いのではないかと僕は思うんだ。


肉と一緒さ。


少しでもかたい部分があると、なかなか噛みきれない。


そして歳をとるにつれて歯が弱ってしまって、ついには噛みきれない肉を口に残したまま人生を終えてしまうかもしれないよ。



今日、ARISAさんという大学生ミュージシャンが「おばあちゃんになった時に楽器屋がやれていればいいな」と言っていた。


同年代の友達は就活のことを真剣に考えているのに、彼女はそんなにかたく考えていない。


僕は彼女の生き方に物凄く共感したんだ。


それを伝えたかった。


何かをかたく考えている人がいたなら、少しでも分かってほしくて。




ではすのう。ぴょんぴょん(・ω・)/



iPhoneからの投稿