ケロサギの危機。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

ブログをはじめてから、約4か月半!






一日一回は絶対に更新してきた、つまりっ! 毎日欠かさず更新してきた!






そんな僕、ブログのネタに困ることもたくさんあった。






しかし、毎日更新というポリシーのもとに、無理やりにでも頭をフル稼働させ、今日という日まで一日も欠かすことなく記事を書きつづけてきた!






今日も一日、ブログに書くようなことが特になかったので、何を書けばいいのか考えに考えた!






そこで思いついたのが、今読んでいる本、東野圭吾の「聖女の救済」を24時までになんとか読み終わらせ、その感想をブログの記事にすることだ!






・・・・・しかしどうも読み終えるのが24時に間に合わなかったみたいだ。






この記事の投稿時刻は、、、23時58分である!






こんなところで連続更新記録をストップさせるわけにはいかないっ!という僕の強い執念がこの記事を僕に書かせたのだ!






どんな内容の記事かどうかなんて関係なく、毎日連続更新は今ここに守られたのであるっ!!













最後にどうしても言って置かなければならないことがある。






この記事の投稿時刻は23時58分になっているが、実際に書いたのは23時30分頃だ。






23時20分頃になって、このままでは24時までに本を読み終えることは不可能だという判断を下した僕は、キーボード叩きはじめたのである。






しかしギリギリで更新が間に合ったという設定の方がドキドキ感のある記事になるのではないかという思いから、記事投稿画面下の日時の欄を書き換えたのだ。














今から読書の続きを始めようと思う。






明日は間違いなく、本の感想を記事にすることだろう。






ただいまの時刻・・・23時35分。