ちゃちゃ、5年経ってしまいましたね | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

ちゃちゃ
あなたが虹の橋を渡ってから
5年が経ちましたね
一昨年、虹の橋を渡った
お母さんの福子さんと
今頃仲良く散歩したり、寛いだり、
ずっと一緒にいるのでしょうね
姿は見えないけれど
遊歩道であなたたちがいた場所で
あなたたちの魂がここにいるんだと
感じています
ひょっこりふたりで現れそうな…
私の心にもちゃちゃ、福子さん
揃って生きていますよ

2011年、東日本大震災後のちゃちゃ
祈るように空を見上げていた姿
今でもこの1枚に泣けてしまいます

ちゃちゃと福子さんを知っている
花屋さんに寄ってネモフィラを買い
お供えしてきました
ちゃちゃへの想い、過ごした歳月、
遊歩道で過ごしただけですが
心の中で色褪せることはありません
ちゃちゃ
大好きの気持ちも変わらないよ