やっと見つけられた歌 友人はどうしているだろう | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

中学生3年生の時
クラスメートに手話付きで教えてもらった歌がありました
「広いこの空の下 あなたに会えた喜び」
出だしは覚えているのですが途中がうろ覚えで
「夢をふたりの夢を見つけたから しあわせになりますあなたのために」?
ここもうろ覚えなのですがこんな歌詞だったかな…
歌っていた歌手もわからない
以前も時々思い出して口ずさんでいました
今日もなぜか思い出して口ずさみ
そうだ、ネットで調べてみよう!
そう思い立ち、調べました

「花王 愛の劇場」で1976年3月~5月に放送された
「名もなく貧しく美しく」というドラマの主題歌で
由紀さおりさんが歌った「めぐり逢い」だとわかりました



そうそう!この歌!
クラスメートはなぜこの歌を手話と覚えたのだろう
春休み中に覚えたのでしょうか
彼女は今、どこに住んでいるのかな?
いつだったか、当時彼女と仲が良かったクラスメートに尋ねてみたけれど、全くわからないとのことでした
歌のように彼女がどうしているかも知りたいな