11月下旬に生まれたようです | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

昨日の散歩中
ヤツデに太陽があたっていて
隣りのハゼの葉?の紅葉がきれいで
デジカメを構えました
ヤツデにくっきりと影が…
えっ!?
え…え…え〜〜〜〜〜っ!!
マジ?
ウソ…
えっ…

ヤツデの葉の影、わかりますよね!
11月27日ですよ!
それなのに…


この影…
驚きませんか?


なんと!2つも!
しつこいけれど…
11月27日ですよ
木曜日には12月ですよ


つやつやできれいな蝉の抜け殻


2つ並んで…
どう見ても新しく
最近のものとしか見えないです
鳴き声は聞こえませんでした
木曜日から寒くなるようですが
今の時季に生まれてきた生命力で
どうか命を全うしてほしいです
2匹の蝉の生まれてきた意味は
晩秋に生きる力を見せてくれるため
そう信じています
すごいものを見せてもらいました!

見つけた時
撮っている時
気持ちが高まって
笑顔になっている私でした
少し気持ちが沈みかけていたのですが
元気をもらいました!
2匹の蝉の生きる力に
エールと感謝を送ります!