週刊dropkIkku vol.80 〝継続できることが、力、だ。〟 | れいのブログ

れいのブログ

ブログ再開!

数年前の記事はあえて残す…
黒歴史(笑)

活動報告や思ったことを書いていこうと思っています^ ^

ゴールデンウィークが終わってから、1週間…

はやっ!

最初の数日が過ぎてしまえば、あとはいつも通り過ごせてしまいますよね、5月病なんて、吹っ飛ばせ、です^ ^


休みがあれば、その分仕事が滞るわけで。この1週間は、その滞り分の仕事をひたすらに片付けて、と、同時に休みボケを元に戻して、そんな1週間。で、改めて新しい1週間だ、と思ったらこの荒れ模様。なんだか、嫌な天気ですね。


さて。

ヴィクトリアマイル。

えぇ、思い切り外しましたとも。かすりもしない。久しぶりに気持ちの良いくらいの完敗です。

で、なんでそんな話題から?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回の勝馬、テンハッピーローズ。そして、鞍上、津村明秀ジョッキー。デビュー21年目、初めてのG1勝利。

競馬に詳しくない方へちょっと説明すると、G1は1番大きなレースのうちの一つ、上から、G1、G2、G3と続きます。その大きなレースの1つを、21年目にして勝利を掴んだ、ということです。1勝するだけでも、とんでなく凄いことなんです。

そして、なにより凄いのは、21年間続けていた、ということ。プロのジョッキーになるだけでも凄い。勝ち星を上げるだけでも、凄い。その中で重賞と言われるレースに勝てるなんてさらに凄い。そして、その重賞の中で、最高峰レース、G1に勝つなんて、とんでもなく凄い、勝てるのは一握りのトップジョッキーだけ。プロであり続け、そして、最高峰レースに挑める地位を維持し続け、勝てなくても、ただひたすらに挑戦を続ける。競馬はスポーツであると同時にギャンブルでもあります。時には、心無い罵声を浴びさせられた事も一度や二度ではないでしょう。そんな中で、21年。ただ、ただ、凄い。継続は力なり、というけれど、継続できることこそ、何物にも変えられない、精神力だな、と思わされます。


津村明秀ジョッキー!

紛れもなく、一流ジョッキーです!

これを期に、もっとバシバシ活躍してください!!


きっと、津村ジョッキーを話題にしなかったら、プロ野球ジャイアンツの小林選手のホームランを話題にしたと思う。小林選手も、本当に頑張る方なので…。


そして。


今日の話題はここまでしか考えていない!(笑)


いや、本当にね、必死に仕事していて1週間が終わってしまったのよ…。そんな、毎週毎週、変わったことがあるわけでもなく。スクショ以外に、1枚も写真撮ってなかったのよね…。


そうね、普通さ、そんな特別なこと、毎週毎週起きたりはしないんだよね。最近になって、週末は疲れてなにも出来ない、という気持ちがわかるようになってきました。週5、週6、毎日仕事して、休みの日、迎えて。


っしゃー!

今日は休みだ、なにしよう!!


なんてパワフルに動ける人なんて、ほんの一握り。どちらかと言えば、僕はこの、っしゃー!タイプなんですが、最近体力的にしんどい仕事が続いていたので、っしゃ…くらいになってました(笑)


そんな時は、家でのんびり過ごす楽しみ、というのをつくれば…となるわけですが、普段、そんなに家にいない人間が、家にいたら…寝るよね。

いや、来週からはそうも言ってられん!

活動的に動くためにも、やっぱり身体が大事。日々、鍛錬が必要、食事と適度な運動は大事。ということで…



漕いでるから、足ブレとる…。

ジムでバイク漕ぐ。バイク漕ぎながら、ブログを書く。汗で画面のフリップが上手くいかない…。

もし、ジムに通う生活を、何年か続けられたら、少しは変わった自分に会えるのかな?

見た目にはそんなに変わらないかもしれない。僕は、バチバチ鍛えて、身体を大きくしたいわけではないから、少し締まって、シュッとして見えれば、それで良い。それでも、きっと、やらないよりは、やった方が良いに決まってる。


できる限り、頑張ろ。


今日は天候の影響で午前の仕事がキャンセルになったので、のんびり。午前中にやりたいこと、進めることが出来たし、今週の滑り出しも、上々ではないでしょうか。


そ、月曜からお仕事してるだけで、みんな偉いよね。(月曜休みを否定してるわけではありません…)

また1週間、それぞれ頑張りましょ(^-^)

そしてまた、ブログの世界でお会いできたら幸いです。


んではでは!

また読んで頂けたら、幸いです(^。^)