懐かしい50円だま | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

昨日パート先のお店で お客様からお支払の時に 昔の50円だまを渡されました
家を整理していたら出てきたとのこと
お金には変わらないので頂きました

いまの50円だまに比べて大きく
500円だまに位の大きさで 穴が空いてます
33才になる社員さん2人に この50円だま大きさが違うから気を付けてね
と言うと
50円? 初めて見た(@_@)
らしい( ゜o゜)

出来た年を見ると昭和37年

私より若いじゃん(^-^;

みんな 大笑いでした(^w^)


今の物と比べると 大きくもあり デザインもシンプル
お金の価値観が変わったんだなあと
実感しました