阪神大震災から21年 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

21年前 朝起きて朝食やの準備をしながら TV を見ていると 兵庫県で地震があったとの報道が
最初の映像は 高速道路が折れていました
それからは あの痛ましい 現地からの報道でした
義姉の家族や 叔母さん家族が姫路にすんでいたので 連絡をとり 無事を確認して ホッと 胸を撫で下ろしたものです

それからは 仕事に行き 職場のTV を見続けたのを 思い出します

6434人の 人が亡くなり たくさんの方が家を失い 家族や友人を失いました
先日 この震災の最中 生まれたと言う女性がTV に出演されていました
まさしく生まれようとしているときに 地震にあい
助産婦さんの手で生まれたそうです

亡くなる命があるなか 産まれた命 人のためになる仕事をしたいと思う
と話されてました

たくさんのなくなられたかたのご冥福をお祈りしたいと思います

さて 今日は午後から雨になりました
冷たい雨です
仕事から帰って ストーブで小豆を炊いてます

ぜんざいやカボチャのいとこ煮を作りたいと思います
久しぶりにぬっぺもいいなあ♪

甘いものを食べたかったので

大きな栗饅頭を買ってきました
ダイエットしないといけないのに どうしましよう

明日から 寒くなりそうです

頑張らんばね(^-^)v