いちぢくタルト | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

最近 パート先のお菓子やさんで 心引かれるケーキがありまして

いちぢくタルト 430円
タルトは年間で季節の果物を使って入れ替えがあります
いちご マンゴー くり りんごなどなど
うちのケーキの中でも人気商品です

実はこのいちぢくタルト いちぢくのいたみかたが早いので 打ちきりになりました
昨日が最後の入荷だったので 最後の1個を買ってきました
4人で別けて食べました
クリームといちじくの相性抜群でした

ホールも昨日入ってたので あれば明日買ってこようかしら♪

いちじくといえば
うちの仲のいいパートさん いちぢくを見たことも食べたこともないというので 先日買ったので 1個持っていってあげたら 子供さん(4歳の女の子)が
いちぢくってりんご?
って言ったそうです

かわいいよね
私たちの年代は いちぢくは家になってるものをちぎってたべるものだったのにね♪

さて 今日は朝は雨が降ったので 夕方 義母を整形外科に連れていき 待ち時間の 間に走ってきましたよ

どんより曇り空

佐賀城跡のお堀の回りを走って
37分 5.13km で終了しました

明日は午前中はお仕事 夕方かかりつけ病院に行く予定

少々お盆の疲れもありかしら(^-^;

明日も頑張らんばね(^-^)v