雪が降りました | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝


明日ははれ☆-121224_085155.jpg


明日ははれ☆-121224_085211.jpg


昨日から寒波がやってきてます

夕方少し降って 夜は牡丹雪が降ってました


今朝起きて外を見ると 降ってなく星空でした

ですが8時前頃から振り出して1時間ほどで うっすらと雪化粧

写真は自宅の庭です 


上の写真の真ん中の木は藤の木 下のは今年苗を植えて1年目の 赤め柳 生花によくつかうのですが

枝の根っこの芽が赤いよ


今日次女から電話があり 自転車を修理に出したとのこと この自転車中学入学のときに義父母からかってもらい通学に使ってたもの 高校もママチャリもほしがらず (高校生はほとんどがママチャリ) この自転車で片道40分かけて通学(佐賀はほとんどが自転車通学です1時間はざらです) 大学もこれを使ってます


今年で8年目 お値段高めのいいのを買ってもらってたので 今回も自転車やさんに相談したところ 修理したほうがいいといわれたらしい


ところがいろんなとこにガタがきてて 修理代13000円とのこと 

買い換えたほうがよかったかな? との電話でした


新車を買うと2万円くらいするから 修理が安いしもとがいいので絶対修理がいいとすすめられた

とのこと 


佐賀は自転車人口が多いからか 他の県に比べて自転車の種類が多いそうです 色がカラフルで赤はもちろんピンクや水色など 可愛い色もたくさん見かけます  なので数年前にインターハイが佐賀で開催された時全国から高校生がこられて その時自転車を買ってかえる人もいたそうです

なので 私の感覚から言うと1万円で買えると思ったのですが 他の県ではそうではないのかもしれません


もう暫くは なじんだ自転車のお世話になります