売れない日には | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日は3連休のまんなか

 

今日もお仕事です 予想通り 地元のスーパーはお客さんが少ない 年末の冬休みに入りボーナスも出揃った連休は たぶん郊外のショッピングモールや 大型スーパーなどはにぎわってることでしょう


昨夜 長女とショッピングモールに行ったのですが 若い男の子がアクセサリーショップや女子に人気の洋服の店でお買い物してました      クリスマスプレゼントかな?


売れない日には・・・・    お店の大掃除をしました      年末と言うこともありますが 売れない時にお掃除をするとなぜかお客さんがくるのです  

明日ははれ☆-121223_142024.jpg


荷物を片付けて床をふきワックスをかけ 引き出しを整理したりね

始めて 10分後  お客様来店    やっぱりです  続けて二人目ご来店

後 義母が電話をかけてくると なぜかお客様がいらっしゃる


暫くすると 義母から電話が・・・・   やっぱりお客様がいらっしゃる


これ 不思議です


おかげさまでボツボツ売り上げもできそうです


そして今日のおやつは

明日ははれ☆-121223_152016.jpg


回転焼き 白あんがはいってます 直径6cmくらいかな?


回転焼きとは 全国的には大判焼きというんでしょうか 小豆あんや最近はカスタードなんかも見かけます


明日もお仕事 おやつはクリスマスケーキにしましょう

昨日買って帰りました   というか うちのお茶やのオーナーはお菓子屋さんを1件やってます

福岡に本社があるお菓子やさんのフランチャイズの店をやってるので クリスマスケーキはお約束です


だんだん冷えてきました 今夜から明日は雪とのこと  長女はさっき出勤しました 今夜は夜勤です

明日帰る頃凍ってないといいのですが・・


早く暖かくなあれ