即席漬け | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝


明日ははれ☆-120515_075158.jpg
画像がぼけぼけで スイマセンm(_ _ )m


昨日お店の お客様から なかば 無理やりに近く

即席漬けの レシピを教えてもらいましたあせる


醤油漬けです


皆さんにも なかば半強制的に教えますので

これを見た人は 必ず作ってくださいねメラメラ


簡単だから・・・・(って言われました)(w_-;



いくわよ!!




きゅうり      1kg

砂糖        180g

薄口醤油     300cc


このみで

たかのつめ


野菜は きゅうり 大根 にんじん 白菜

キャベツ 漬物にむくものは なんでもOKひらめき電球


ただ 混ぜるだけ長音記号2

ビニール袋に入れて 冷蔵庫に最低30分おく 

時々  もみもみグッド!


義母が血圧が高いので きゅうりは30分でだしました

普通に おいしいおにぎりビールなどにどうぞ


これで 200gのきゅうりです

なので 漬け汁は 4分の1の分量です


きゅうりを出した後 すぐ大根のいちょう切りをして つけてみました

セロリなんかも おいしそうグッド!


こんぶを入れたり ごま油をいれても おいしいよねニコニコ


ようは つけてんしゃい(これって全国版? 即席漬けの素です)のようなものです




教えてくれたお客さん 感想を聞かれそうだったので

朝 急いで作りました


サラダみたいで 普通においしかったo(^-^)o