散歩の道すがら | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝



明日ははれ☆-120513_171425.jpg
昨日は 午前中はなんとなく曇っていたのですが

午後から夕方にかけて いい天気になりました晴れ


日曜日は ダンナさまが夜福岡に戻るので おかずを持っていきますラブラブ


昨日のメニューは クチゾコの煮付け 塩さばを焼いたもの

肉じゃが 竹の子と牛肉の中華風煮物 茹でただけほうれん草にゴマを振りかけて 大根とシーチキンのサラダ  以上でしたグッド!


暖かいといけないので 朝から少しずつ作って長音記号2

 

午前中は買い物に行き 午後から台所のレンジ台替えそれから料理の続き 

5時頃に終わったので お散歩に出かけましたコスモス


(日曜日は忙しいの・・・)あせる


麦の色が日一日と黄色のじゅうたんのごとくなって行きますチューリップ黄


これは 多分 小麦だと思いますグッド!
明日ははれ☆-120513_171516.jpg
もう一種類 


これは まだ色づいてませんあせる


前の写真の麦と 明らかに種類が違います


これは多分 大麦

どこの田んぼのも まだ青々としています長音記号2


先週 先々週はリモコンで動くミニヘリコプターを使って消毒をされてました



今の時期の田んぼは 大部分が麦 少しのたまねぎかなはてなマーク


麦が終わると 今度は稲と大豆が半々かなはてなマーク


お百姓さんは今 コメの種をまく箱に泥を入れる作業をされてるとのこと目  


うちの実家も私が小さい頃は田んぼがあったので 忙しい時期は 学校からまっすぐ田んぼに帰ってましたかたつむりてんとうむし


懐かしい(=⌒▽⌒=)