シンプルで上質★オーガニックコットン・クラシックロングスリーブ・2枚セット | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

Blocks TOKYOさんの親子Tシャツ
オーガニックコットン・クラシックロングスリーブ・2枚セット

親子コーデのお洋服ってたまにみかけるけど、
元気な柄物とかどっちかというとそういう感じが多そうな気がします。

 

Blocks TOKYOさんの親子コーデは
ギンガムシャツやオックスフォードシャツなど、
シンプルだけど、ちょっとキチンと感があるシリーズが多くて、
清潔感もあってギフトとかでもらえると嬉しい!

(ちなみにこんなオシャレな包装です)

 

その中でも珍しいロングTシャツ。
オーガニックコットン・クラシックロングスリーブ


動きやすいラグランスリーブでアウトドアに!って感じなのですが、
袖口や裾の処理が飾り縫いでロック始末してあるのが珍しいし


テロンとしてかわいい。

 

普通のお出かけや、お散歩とかだと、シャツを外に出しても
野暮ったくないし、
アウトドア!アスレチック!とかで危なくないようにと
パンツの中にインしてもすっとしたシルエットが実現できる布の薄さ。


袖口も細めになっているので外でガンガン遊ぶのも動きやすいです。

 

高級綿の落ち綿を混紡した自然ムラ糸リサイクルコットンと
袖はオーガニックプレミアムコットン。
環境保全や社会貢献に配慮した製品というのもあるし、
この生地、本当に気持ちいい。
綿100なんでお肌にもやさしいです。

 

我が家は主人と私が身長体格が同じなのでシェアできるのですが、
ママが着てもカッコいいですよ。
生後3ヶ月の子供がいて、
産後のぽっこりお腹が悩みなのですが、
さらっとカバーできちゃいます。

息子用は、家にある服でサイズ測ってMサイズにしてみてジャストサイズ。
現在主に110を着用しています。参考にされてください。

 

普段息子は仮面ライダーやウルトラマンの服ばっかり着たがるので、
正直シンプル過ぎて着ないかな?と思ってたんです。
でもママとおそろい!というのは嬉しいみたいで
「着てみる?」と聞いてみたら
「着る!ママと一緒~~!!」と大喜び。
ついでに我が家の車の色と一緒なのにも気づいてさらに大喜び。

オシャレおでかけしたい時に活躍しそうです。

 

それで、以下辛口意見ですが、
背中のタグ頑丈です。

というのも、
今まで赤ちゃん~年少さんくらいの服って結構タグがシールタイプになっているのが多かったので、
息子は最近タグが付いているのは全部「チクチクするから切って」って言いに来るんです。

中にシャツを着てからの着用なら大丈夫なのですが、
暖かくなって1枚で着るのに
「チクチクする~~><」になるか心配。
あ、ちなみに皮膚はめちゃ丈夫デス。
結構そういうお子さん多いんじゃないかなぁ!?

 

切るにもすっごく頑丈で生地傷めそうで一苦労。
ブランドロゴなんでデザイン面でも主張があると思うんですが、
脇にもブランドロゴあるので、キッズサイズの首筋のロゴをナシにしてもいいんじゃないかなぁ~とか思います。


あと、
キッズサイズ、
SML表記じゃなくて
100、110、とかの表記のほうがサイズが想像できて買いやすいです。