目の疲れ+DHA!眼精疲労 カシスプラス | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

小浜海産物株式会社さんから届いた…ん?海産!?
と一瞬びっくりした
眼精疲労 カシスプラス(健康補助食品)

カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた栄養価の高い果実♪
よくブルーベリー系のサプリにも使われていたり、
カシスだけのサプリもありますよね~。

 

そのカシスエキス粉末にDHA、ナノ型乳酸菌、オリゴ糖が配合されています。


DHA→お魚→小浜海産物株式会社さん あ~~なるほど。
お魚あまり得意じゃないので、シシャモとサンマ以外食べる機会が少ない私にはぴったりかも(笑)

 

というわけで、
日頃の眼の酷使による疲れの改善以外にも
生活習慣病などへの備えもできちゃいそうなサプリメントです。

見た目は黒い小粒のソフトカプセル。


もちろん味なども特になく、


1日2粒目安でいただきます。

アントシアニンの効果って飲んでしばらくしてから発揮されると聞いたことがあるので、
一番眼を使う午前中に最大効果が欲しいな、と
朝食後にいただいています。

 

飲んですぐ変わるわけではありませんので
コツコツ続けていかないと、とは思っていますが、
普段摂れていないと感じているDHAも補えているという安心感はありがたいです。
(DHAの摂取量目安1gには足りていないので、お食事でもバランスよく取りたいものですが…)


腸内環境の改善も期待できそうですしね。

 

また、
朝起きて、なんだか目の奥がつらい…という時も、
8時前に飲んで、お昼ごろには「朝あれだけつらかったけど、まぁまぁパソコン疲れ昨日と同じくらいかな?」と思える日もあるので、
じわ~っと効いているのかな?と期待しながら続けています♪