聞くだけでピラティス | 健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

年末の大掃除の時からJ-waveやVoicy、Youtubeの音だけなどを聞きながら作業をしていて、音声コンテンツって結構便利だなぁ、って思っています照れ



そこで思い出したのが


コロナ禍が始まった頃、全ての対面レッスンが中止となり、Zoomなどのオンラインレッスン環境が整っていない方向けにピラティスレッスン内容を録音したStand.fm


ピラティスやヨガなどは寝て行うことが多く、映像コンテンツだといちいち首を上げて観るのも面倒でしょうからYoutubeではなくて、ここはあえてのラジオ


皆さんから大好評で、既存のお客様や、全く知らない方にもたくさん聞いていただきました



先ほど聴いたら、あれから2年ほど経っていますが、まだ聴ける内容だな爆笑と思ったので、リンクを貼っておきます


Stand.fmはリンクを押すだけで聴けます


全て聞くと60分のレッスンが完結する構成になっています

ピラティス経験者(特に私のレッスン)向けですが、宜しかったらどなたでもどうぞウインク


#1だけは長めの20分ですが、他は10〜13分ほど。続けてエクササイズされる際は前説は飛ばしてください。


【SNKピラティスルーム】


マットピラティス#1

ファンダメンタル

(基礎動作)


https://stand.fm/episodes/5e93c2b2954ca2c361f6f8b8


●マットピラティス#2

エクササイズ1

(ハンドレッド〜アブドミナルシリーズ)


https://stand.fm/episodes/5e95071f4f8c03aeba52946f



●マットピラティス#3

エクササイズ2

(スパインストレッチフォワード〜スワン)


https://stand.fm/episodes/5e98fd766c967d39af37e8f5



●マットピラティス#4

エクササイズ3

(ショルダーブリッジ〜サイドキックシリーズ)


https://stand.fm/episodes/5e9d0a0f6c967dadc237f10a


●マットピラティス#5

エクササイズ4

(スイミング〜マーメイド)


https://stand.fm/episodes/5ea23f26e7aede395d1cbe0d


聴き終わったらいいね、とかコメントとか下さると励みになります


聴いていただける方が多い様でしたら、追加で更新しますね!