近況 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

今日は健康・体力づくり事業財団のお仕事先で宇津城さんに会えて




美味しいお弁当もいただけて超ハッピー




でも脳は疲労困憊なので、いまカフェで糖分補給しながらこれを書いています。




最近の話ですが…



やっと髪を切りにいけて今ちょっとビジュが良い(自分比口笛)




最近、切りっぱなしのボブなんだけど、韓国のダンサーでコリオグラファーのリア・キムさんの写真を持っていって切ってもらいました。実に図々しい。


↓liakimhappy

リア・キム先生のInstagram

https://instagram.com/liakimhappy?igshid=YmMyMTA2M2Y=


踊りも見かけも何もかも格好良くて、大好きなんです❤️

髪型ぐらい真似しても良いよねw


あとまつげパーマにも行けた!

船橋のシャポーの中に良いところがあり。




濡れれば濡れるほどカールが上がるまつげパーマは、汗をかく商売のインストラクターに都合が良いです




あと、腸活的な事してます



昨年の年末からアレルギーが悪化し、最後は細菌感染やヘルペスウィルスなども疑われ、目の痒み、皮膚の荒れなどで辛い思いをして来ました。

ちなみにワクチン接種より前からですからね…😅


ステロイドや抗生剤などの治療から、漢方外来など自分に合う治療を探して来ましたが、最後にかかった皮膚科の見立てが良かった為、一気に、嘘の様に良くなりました。


それでも多くの投薬で、身体には負担がかかっているのだろうと。とくに抗生剤を使ったので腸内細菌は一度死滅しているはず😰


と、いう事で食物繊維が豊富な食品の摂取やヨーグルトなどのいわゆる「腸活」的なことに取り組んでいます。


・朝食べるヨーグルトを5種類グルグル変えて、色んな種類のプロバイオティクスを摂る


・同時に朝にキノコや海藻の入ったスープを飲む


・酪酸菌の入ったサプリメントをとる(→ビオスリーはその辺のドラッグストアで買えるものでネットワークビジネスではないです笑)






私は運動もしているので元々お通じは問題ないのですが、この活動を通じて家族が腸の調子が良くなったそうです。


漢方医に言わせると、腸から水分が抜け過ぎるのでお酒も完全にやめた方が良いらしいのですが、それは聞こえなかったことにしています😎

(従来より控えめにはしてます)



役に立つのか立たないのか、そんな近況報告でしたチュー