祝100回!AAnetオンラインレッスン | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士、芦田天文子(アシダソノコ)です!

運動指導、健康講座等のご用命は合同会社SHINEMOREまでお願いします。


-----------------





新浦安シニアグループAAnet様、オンラインレッスンがついに100回を迎えました!


毎週火曜日朝に60分のストレッチ・ピラティス・筋トレ・有酸素運動をしています。


いつも笑顔の絶えない、和やかなムードです。


コロナ禍が始まり、今まで公民館でレッスンしていたのをすぐにオンラインに変えて、それからずっと続いています。


感染状況が落ち着いている時は、たまに公園でフィットネス。







途中、入院や手術した方も数名いましたが、元気に復帰されています。

提携している管理栄養士や理学療法士の力も借りて、皆様の健康をお守りしています。



とにかく100回続いたと言うのは素晴らしい事です。

元々、パソコンの扱いには馴染みがあったみなさまですが、オンラインレッスンに関しては全くの初心者。

繋がらない時はお互いに電話サポートしたり、直接お家を訪ねたりしてフォローし合って来ました。


このようにお互いに程よく助け合いながらも自立したシニアの皆さまの生活というのは、とても理想的で憧れです。

※シニアとオンラインレッスンの融合にご興味のある方は是非取材にいらしてください。とにかく素敵なんです!


これからも200回、300回と回を重ねて、皆様との絆を深めていきたいです😊