嬉しいなー♪♪ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

かなり嬉しいことがありました。
インストラクターのちゅーやんさんが私のブログを褒めて下さって!!


ちゅーやんさんに初めてお会いしたのは、確かこの時!(下の動画)


インストラクターの塚本直子さんが結婚して沖縄に行かれるというので、最後にGoProで撮った動画です。

2019年3月。まだコロナ対策されていない頃の話でした。



めっちゃワチャワチャしてますがw

直子さんって凄まじい天然で、とっても優しくて誰からも好かれてましたね!

沖縄でもダンナさんと仲良く元気に暮らしています😊


このインストラクターの山崎さんと(お団子ヘアの女性)とちゅーやんさん(男性)と直子さん、私は同じ店舗の土曜日レッスン組で、私の前のカオリン先生と合わせて、皆さん会うのが楽しみになるような素敵な先生方なんです。


レッスン先の居心地で前後のレッスンのインストラクターって結構大切で、好きな人だと入れ替えの時間に短い時間で(ホント2分とか!)色々話すのが楽しみなんですよね。


今はコロナ対策でレッスンが短くなっているところが多くて、前後のインストラクターと会える事も少なくなって残念ですね…




私たちの仕事って一人で動く事が多いから、案外孤独だし、積極的に友達と連絡取らないと情報にも疎くなってしまうんです。

なので、仕事先で関わる人とはなるべく仲良くしたいのです。


その点、土曜日のここの店舗はいい人ばかりでとっても居心地が良いんですよね〜。

お客様も良い人ばかりでホント好き。



そんなお店の、少し時間の離れたちゅーやん先生でした。

ちゅーやんさんがブログの中で私の記事を褒めてくださったのですが、実は人の優しさに気付ける人って、それを受け取る準備が出来た、それ以上に優しい人なんですよね✨


私も同じお仕事をするインストラクターやお客様に向けて、溢れる愛(大げさw)でブログを書いているつもりですが、一方通行なんじゃないのかな、っていつも気掛かりで。

だからちゅーやんさんの様に気付いて下さって、声をかけて下さるのってホント嬉しいし、救われた気がします。



私たちの仕事って、ここ数年不要不急って言われたり、会社にも段々「もう要らないよ」と言われているみたいでずいぶん悲しい思いをしてきました。


それでも現場に出れば、社会に求められている実感はあるのですよ!!


だから、きっと今までの枠組みの通りにやろうとしないで(クラブでレッスンするとか)求められる場所に行って求められる形で社会貢献すれば良いんですよね。


今は実力が無くてもやり方だけが上手い人が持て囃されたりして、ちゃんとした運動指導者は忸怩たる思いをしていますが、そういった方がもっと上手くやれる様にちょっとでもバックアップ出来たら、というのが年長者である私の思いです。



今回このことを通じて、改めて自分がどうあるべきが考えさせて下さったちゅーやんさんに大感謝です❤️

時間は離れているけど、何かの機会にお会い出来たらいいな😊