目が回る | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

なぜかここ2週間位で各所からご連絡いただいて、アワアワしてます…本当に目が回る!

世の中が動き始めているな、という実感がヒシヒシ。

こんなにずっと自粛じゃ、どこだってウィズ・コロナでやっていく方法を考えなきゃいけないですからね!



確定申告の準備で頭がパンパンのところに、あちこちから色んな案件でバンバン連絡をいただくので、忘れないうちにすぐに返信!!

脳の容量が小さいので😅

でもね、4月からはもっととんでもなく忙しいのです。とんでもなく。



さて、最近はそんな事務仕事の傍ら、豆を煮るのにハマっております。


金時→花豆→大納言→虎豆の順で煮てきました。

これは水に漬けた虎豆。

虎豆って本当にヒョウ柄(虎じゃないじゃん 笑)ってぽくてカワイイです。

水を吸って膨らむともっと柄がよく見える!


これは紫花豆

大きいのです。

比較のためにリップクリームを置いていますが、このリップクリームはかずのすけさんおススメの素晴らしく性能の良い高コスパリップです

聞くところによると一晩ではなく、数日給水させるとか。

これから研究します。


とにかくこれらをコトコト煮る事に癒されています。←病んでないですよw

自分で煮れば砂糖少なめで出来るし、煮るのが難しいのを攻略する楽しさもあります。


せっかく減量したので、食べすぎ注意ですね。