持続可能なダイエット計画、続々々報 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

持続可能なダイエット計画、続いてます


今現在は-6kgあたりでピタッと止まっています




そもそも夏が肥えすぎていて、ウェアで写真撮る気もしなかったので比較になりませんが


7月→1月でマイナス6kg


いま減少が止まってるのは、食事量と活動量が釣り合ってるんですね!


(11月の所でピークが鋭角になっちゃってますが、2021.3〜11あたりまではこの辺をウロウロしていたので台地状になってるのが正しいのですが←いま書き直す気力がないw)




ここからどうするかというと



食事量はもう活動量に見合うギリギリまで下げているので、活動量を増やし、筋量を増やして(すぐには上がらないけれど)基礎代謝量を上げるのが良さそう


ファスティングや糖質制限などをせず、三食食べてここまで落とせましたよ!

いま考えると体重が増え続けていた時は、食べる量が多かったですね。

徹底したスケールでの計量でそれを知りました。



痩せたいけど、食事を変えたくない人は、まず正確に1日に食べているものを計って記録すると良いです。

飲み物から飴の1つに至るまで!

そうすると何が問題なのか自分で見えてきますから。



とにかく


極端な食事制限はお勧めしません。

健康なままダイエットは可能です。

知りたい方は声かけてくださいね!



今日は友人からいただいたフェアトレードのチョコレートをひとかけ味わって



朝届いた業界紙を読みます



皆さんも良い一日を❤️