やっぱり、、、 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

※ただの日記です



今日は昼頃に家を出るので、雪も溶けているだろうし余裕、余裕と思っていましたが


(↑これは1日前の写真。木や屋根の雪は溶けましたが地面は凍ってツルツル)



やっぱり日陰の部分はダメですねぇ…



日頃からどの道路が永久日陰か、なんて気にした事ないですが、こんな事があると色々思い出しますね



で、駅まで車で出勤の時に鬼門とも言えるこの場所!


ピンクの矢印部分のカーブが日当たりが悪く、絶対に凍っているので、ブルーの矢印から行こうと10mほど進んだ時に見えた風景が



「登り坂で日陰でアイスバーン」😰😰



スタッドレスでも行けるか五分五分なやつ!



仕方なしにバックして、3mくらいの長さで凍ってるピンクの方を選択しました


アクセルをふかさず

ブレーキを踏まず


何度も経験しているけれど、やはり怖いです。

なんとか、通過に成功。



以前、子供の塾の送りで柏の時間貸しの駐車場に入ってから気づいた時にはすでに遅し


全面アイスバーン(だから一台も停まってなかったんだ💦)


ブレーキを踏んだら、ダラーっと滑って、やっと停まったと思ったらもうアクセルを踏むと車が時計回りに回っちゃって(爆)前にも後ろにも進まない!!スタッドレスなのに!!



そこではた、と。

駆動輪が後ろだったのでバックギアにしたら進みたい方にちゃんと進む✨

で、切って、切って、切って、なんとか脱出した思い出があります。

こればっかりは経験ですかねー。

あー、やだやだ。



話はそれましたが、そんなこんなで北千住に着いたら、雪なんて1mmも残ってない!

さすが都会(都会とは)



月曜日がまた雪だとか言っているので、ワークマン女子でレインブーツ買いました。

¥1500、ちょっと良くない?




あと、今日はこんなのいただきましたよ。


「わぁ!ぼのぼの!?」

と喜んだら


「干支の虎ですよ!」と。笑


相変わらずトボけてますね。

やれやれ。