節目 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

結婚25周年(銀婚式)と子どもの成人式の前撮りを一緒にやってきました。



場所は、私たちが結婚式を挙げた築地の治作



テレビ番組「和風総本家」のロケ地としても有名な、水たき料亭です。


お庭も素晴らしく、個室でお料理がいただけます。


今回、プロカメラマンによるスタジオでの撮影と、美しいお庭での撮影をしていただけるとのことで、家族揃って和装で臨みました。




この振袖は私が結婚式で着たものです。

娘にもよく似合っていて感無量です。



私たち夫婦も自前の衣装を治作で着付けてもらって家族写真が撮れました。

なんだかんだ、25年ありがとう。

夫は面白い人なので、毎日飽きなくて良いです。



相変わらずお料理も素晴らしかったです。

結婚してキリのいい年には治作に食事に来ていました。前回は20周年の時に。









事前に荷物を運び込んだり、長襦袢の半衿を縫ったり、慣れない事でここ数週間は大変でした。



私は自由業なので、大人として当たり前のことが出来なかったり知らなかったりして、今までもずっと、子育てを通じて恥をかきながら自分も成長してきたと思います。


子どもが一人前になるまで、後少しの親の務めかと思いますが、出来ることはしっかり取り組んでいきたいと思います。



今年は私の実父が亡くなったり、コロナの感染対策などもあり、家族3人で慎ましやかにお祝いをしました。

ささやかですが、この喜ばしい節目の日を無事に迎えられて、心からホッとしています。



子どもが大きくなるまで、たくさんの周りの方に支えられて来ました。

双方の両親や先生方、近所の方など直接子どもがお世話になった方々だけでなく、入学式などの行事で仕事を休まなければいけない時、快く代行を引き受けて下さった仕事の仲間たちなど、周りの方なくしては今日の日を迎えられませんでした。


そんなみなさんに感謝の気持ちを持って、心から有難うございますとお礼を申し上げます。