clubhouseを退会しました | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

音声アプリ、clubhouse




今年の頭に話題となり、限られた招待状を持った招待者がいないと入らなかったり、iPhoneにしか対応していなかったりで興味本位で試してみましたが



ものの一ヶ月で飽き



なんでかと言うと


・ラジオみたいにリアルタイムで聞かないといけなくて、その時間に都合がつかない

・だんだん情報商材屋やマルチ、妙な活動家が跋扈するようになり、聞きたいものが無くなったきた

・特に自分からは発信もしないし



と、言うことで放置していました。

すぐやめなかったのは、当初はアプリから退会できず、英語でメールを送らなければいけなかったからです😅😅



今日、実に、半年ぶりくらいにアプリを開いたらどうやらアプリから退会できるようになっているらしく、やってみました。



まず、アプリを開きます


①右上の設定(歯車ボタン)を押します




②自分の名前の横の矢印を押します




③Deactive accountを押します



④30日以内なら復会できるよ、の文章を読み、理解しました、accountをDeactiveしますのボタンを押す



⑤Deactiveしましたよ、バイバイ、のメッセージが出たらおしまい。



使っていないものを放置しているのも気持ち悪いので、退会できてよかったです。

エクササイズ提供など、上手く使えてる人はたくさんいるのですが、私はダメでした💦



ちょっとスッキリしましたよ