2018年から変わったこと変わらないこと | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ


アメブロには振り返り機能があり、2年前に自分はこんな記事を書いていました。

たった2年前はオンラインという選択肢はなく、簡便な運動場所として公民館や市の体育館が選ばれていました。

このコロナがある時代になっても、運動習慣の少ない一般の方は簡単にアクセス出来る近隣の施設を求めるとは思うのですが、

そのほかに安全に(衛生を徹底して)管理されているかというのが選択の条件に加わってきたのではないかと思います。


施設運営における安全へのエビデンスがまだ少ないのが困るところですが、何でもかんでも閉鎖するのではなくて、安全にコミットした営業を目指したい所です。


それでも、人の心というのは根っこのところはあまり変わらないものですから、まだこのデータからも有効な情報は取れるでしょうね😊

【一般の方はこんな所で運動をしたいと言っています!】