FCM検定とお買い物ならフィットネス市場の関係 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

フィットネスクラブマネジメント検定の合格通知が郵送されて来ました!
もう〜、メッチャ嬉しいっす!
受験会場でも、団体でいらしている各クラブの社員さんばかり。
実際に業務にあたるだけでなく、会社で勉強会したりしていて、絶対に私より有利だよなぁ〜😩なんて思いながら、負けちゃならんと独学してきましたので、喜びもひとしお。
スタジオアドバイザーや新規立ち上げクラブのコンサルティングなどに役に立っていますので、現場で必要な知識はしっかり身につけておきたい。
と、いう事で次の1級も頑張ります。
いよいよ国家資格、フィットネス技能士にチャレンジです。


さて、そのテキストですが、2月に改訂をするそうです。
FCM検定のHPからも購入できますが、実はフィットネス市場のショップからも購入できる事をご存知ですか?
フィットネス市場




フィットネス市場で売ってるものって、ウェアだけじゃないんですよ(笑)


例えば、トレーニングツールなども売っていて、個人だけでなく、スモールジムの方も購入しているとの事です。


小さいジムだと大手のメーカーさんに口座開けないので直接取引できなかったりしますからね。


私の愛するロープも売ってます(笑)
バトルロープ大好き🤣



スリングショットなんてマニアックなものも売ってます。
トレーニングギアで探しものがある方は、フィットネス市場を覗いてみてね!
宿敵、シミーズ店長(写真右)がお待ちしております。




ちなみにフィットネスクラブマネジメント検定のテキストは改訂後の2月発売なのでご注意を!