楽しみにしている連載 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

とても楽しみにしている連載があります。
子供服の販売員ぼの子さんが、新しい職場で人間関係に悩みながら成長していく物語です。


最初は悪役と思われる先輩社員や同僚が出て来て主人公ぼの子さんも大いに悩んだり憤慨したりしますが


それぞれ事情があり、みんな悩んでいるという事がぼの子さんにもわかってきて


それに寄り添いながら良い職場を作っていく物語です。




生まれついての悪者など1人もおらず


主人公が成長する事で相手だけが悪いのではなくて自分の課題も見えてきている所が

痛快な悪役成敗の単純さとは違い、実に大人らしく優しさに溢れて、読んでいて学びもあり、ホッコリさせられるものです。


相手を変えることは難しいけれど
自分を変えることは可能で


自分を変える事で相手との関係性を変え
その事によって相手さえも変える事が出来る。




まだ87話で終わっていませんが、どこに着地するのかな〜と毎回楽しみにしています。