エアロビクス入門クラスのご紹介 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

私の千葉ニュータウンの金曜日の1本目のレッスンは、30分のエアロビクス入門クラスですが、グレープバイン、レッグカール、ニーアップ、そんなのをみっちり30分動きます。

10:15〜10:45 入門エアロ

特に盛り上げもしないですが、一生懸命励まして、大きく動けるようにしてます。
終わると皆さん汗ビッチョリです。

今までプールで歩いていた人達もスタジオに呼び戻す事が出来ました。
ヨガしかやらなかった人達も、ちょっとやってみようかと、来てくれてます。

ダンスエアロや中上級エアロも面白いけど、それはお上手な会員さんにお任せして、運動したいだけの普通の人々はこんなので良いのではないかと心から思っています。
Vステップがダサい、って誰が言った⁉︎

エアロビクス難しい、って敬遠していた方も、ぜひチャレンジして見てください😊