【ポンドツーリスト:GW特別】 天龍の餃子を食べるツアー ~タレは酢とラー油のみがオススメ~ | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

ポンドです。

ぬいぐるみ専門ツーリズムを中心として運営している「ポンドツーリスト」という弱小旅行会社の社長を務めておりますww。ロンドン出身、ネコ科です。アシモモ~のブログの隙間を借りて発信しています。

 

GW中のミニ企画として、毎度おなじみの銀座天龍を訪問して餃子を食べるという、定番のツアーを催行しました。

 


 

インバウンドとやらでゴールデンウィーク中の銀座はごった返すことが見込まれ、天龍も同様であろうと思われたので、ポンドツーリストではランチとディナーの間の中途半端な時間を狙って訪問するプランを立てました。具体的には、15時台~16時台を狙って訪問するのです。その狙いが的中し、15分程度の待ち時間が入店できました。本当はほとんど待ち時間ナシで入れそうでしたが、空いたテーブルの片付けに時間を要したようです。こんなところにも人手不足が顕在化しているようです。

 

さて、こちらは焼き餃子1.5人分です。0.5人分(=4個)の注文は不可ですが、1.5人分(12個)の注文は可能なのです。今回のゲストの豆柴(薄茶)の身体の何倍もの大きさですね。

 
 
ポンドツーリストでは、餃子のタレは酢とラー油のみとするのをお勧めしています。ギョウザ本体に練りカラシをちょっと乗せて、このタレでいただくと、餃子の味を引き出して、さっぱりといただけます。もちろん醤油なども卓上に常備されているので、お好みで結構ですが、ネコ科のアタシとしては醤油はちょっと味が強すぎる気がしています。

 
 
今回は勢い余ってカニ炒飯も注文しました。本物のカニが乗っています。本物のカニ爪です。

 
 
本物のカニの爪ですから、お値段もそれなりにいたします。でも、お値段だけのチャーハンであります。

 

日中からおビールなんかもいただいてしまって、大変満足なGWの一日を過ごしました。コンパクトなツアーの割には参加者の満足度が高いので、また企画したいと思います。

 

 

 

 

フォローしてね… フォローしてね フォローしてね!